2009年5月9日土曜日

過去の経験

二年生の時、日本人と話すプロジェクトのおかげで白鳥(しらとり)さんに会った。白鳥さんは英語がぺらぺらだったけど、プロジェクトのためになるべく日本語で話した。でも、僕が全然知らなかった文法や単語が現れた時、辞書を使ったり、英語で説明したりしなくちゃいけなかった。会話中、大学や授業について話し込んで、白鳥さんは漢字で説明している間にいきなり止まった。「あのう、すみませんけど、試験の漢字を忘れてしっまた!」と言って、ちょっと恥ずかしくなった。「誰もに言わないでください」と頼んだので、これを読んだら、すぐ忘れてください。ハハハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿