2009年5月11日月曜日

日本語の授業

ああ...最後のブログね?本当に日本語が大好きだけど、このブログは大変になったと思うんです。とてもいい練習であるものの、いつも心配すぎたので、何も登校しませんでした。今学期はいつの間にか終わったから、「あぶない!ブログを書かなくちゃいけない!」と気がつきました。ブログが好きじゃないというわけではないけど、いつも「たくさん新しい文法や単語を使わなくちゃいけない!」と思って、自然に書けませんでした。今もこのブログで十分に文法を使ったか心配しています。成績が登校したかどうかだけによるけど、僕が登校した記事は悪すぎるといつも考えています。だから、ブログなんて宿題が僕にとってとても大変になるけど、一方ではたくさんいい練習ができると思います。今から何を考えても、登校したほうがいいと覚えるようにします。内田先生、本当にお世話になったので、ありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 最後にたくさん投稿してがんばりましたね。ブログは自分の考えを自由に書く場だから、そんなに心配しなくてよかったんですが、確かに、ブログの宿題は時間がかかるし大変だったと思いますが、私はいつもいつクリステンセンさんが投稿するかなあ、クリステンセンさんのブログが読みたいなあと待っていましたよ。これからも自習する時、ブログを使って日本語の勉強を続けてくださいね!あ、それから、音声ファイルがいつも聞きやすくて分かりやすくてよかったです。

    返信削除