2009年5月5日火曜日

もう一度...目標

僕が書いた目標。

1.毎日ギターを練習する。

2.漢字をもっと勉強する。

3.もっと食べて、太る。

まず、一番の目標はやさしく見えるけど本当に失敗した。今学期は宿題が思ったより多かったし、友達はたくさんボードげームたくさん買ったので、いつも「これをしよう!」といったのでいそがしくなった。でも、この間ギターを覚えたので、弾くのが好きというもう一度覚えた。だから、今からこの目標全力でがんばると思う。

次、漢字の勉強はやっぱり難しいね。はじめはよかったけど、忙しくなるせいで、日本語や漢字の勉強が苦しんでいる(くるしむ=to suffer)。でも、最近DSの漢字辞書を使っているので、とても便利で、たくさん新しい漢字を習っている。今から、習いたて漢字をたくさん書いて、使えばすぐ覚えられると思う。

最後、このもっと食べる目標もちょっと失敗した。いつもと同じ食べ物を食べているので、太られないけど、やせるというわけではない。でも、大学生うちにお金がないから、たくさん食べ物を買うのは大変だ。夏休みはいい仕事を始めればもっと食べるつもりだ。

1 件のコメント:

  1. アパートに住んでいますか。同じ食べ物を食べたと言っていましたから、アパートに住んで得ると思う。私も同じ問題があるよ。:(でも、今学期、もっと食べ物屋に行って、もっていろいろな食べ物を買って、料理の本を買いました。とてもいいイデアだと思いますよ。

    返信削除