2009年5月9日土曜日

期末試験の前の週末

期末試験の前いつも心配して、作文と勉強が全然したくない。学期がすぐ終わるものの、まだ休まないで一生懸命勉強しなくちゃいけない。友達はもう卒業したから、「あぞびに行こうよ」と言って、僕の状況(じょうきょう=situation)に考えないで誘ってしまう。一方では試験が終わった後、遊ぶのばかりしたくなるに違いない。特に作文があまり書きたくないけど、工学以外の授業はいつもそんなことを教えるために使う。先生に学生は授業の内容について考えられるためにすると思うけど、僕にとって作文がなくてもたくさん考えて、内容が気に入る。そうかと言っても、作文を書く上で何も習わないと言うわけではない。たいていいったん作文を書き始めれば、内容について新しいことに気がつかないわけにはいかない。でも、今学期の終わりにとても待てない。

0 件のコメント:

コメントを投稿