2009年5月4日月曜日

ホームステイ

1.ホームステイはたくさんいい点があると思うけど、そうかといっても悪い点もある。まず、いい点は家族とたくさん日本語の練習ができたり、遊んだりできる。それに誰も知らなくても、所へ連れて行かれることもあるし、何か気になることがあれば、相談できる人もいる。悪い点では自分の家じゃないから、遅くまで出かけたかったら、問題があるかもしれない。そうして、部屋がいつのまにかきたなくなったら、すぐ文句が来る。だから、そのことがいつも気になっていると思う。

2.ホームステイをすれば、どうしても両親に聞いたほうがいいだろう。自宅じゃないから、失礼なことに気をつけるようにしたほうもいい。何か悪いことをすると、わざわざ誤るに越したことはない。

3.家族と毎日日本語が練習できるし、日本料理が食べられたり、ホームステイを選ぶと思う。それにたくさん面白い人に会えるから、悪い点変わりにいい経験があると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿